2016年05月10日

トランプかヒラリーか そして為替


前回、大統領選と外国為替(FX)との関係というテーマで記事を書きました。


また、為替の話題になるのですが、、

昨日、麻生さんが、「介入するぞ」発言をしたこともあって、ドル円は久々の大きな円安カーブになりましたね。


しかしまあ、あれだけ世界から通貨安誘導の批判を受けながら、よくまあ。

伊勢志摩サミットにどのツラ下げて・・・


おっとこのヘンにしておきましょう。(笑)



見方を変えると、「口」では言ってるけれど、マジでやるともりはないとも取れ、これこそ本物の「口先介入」と言えるかもしれません。


よほど円高に危機感があり、このまま選挙戦に突入するとマズい、と思ったのでしょうか??



ということで、この円安はどこまで続くか、 激しく ? でしょう。



まあ、日本においては、今の時期は、主要企業の決算発表前ということがあり、株のほうが動きづらいはずですので、その分、為替もレンジ状態になる可能性はあるのではないでしょうか。





Posted by worldevent at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。