2015年10月05日

YouYubeの複数面の価値


前回、YouYubeの話題をとりあげました。

YouYubeは前回話題の、「メディア」としての役割もそうですが、「ビジネス」としての位置づけも物凄いポテンシァルがあると思います。


「広告」を中心としたものが、まず あります。
この前話した、テレビを凌駕するほどの視聴者求心力。


これをビジネスという観点から見ると、「グーグルアドセンス」というものがあります。

広告をアップした人がスポンサーの広告を表示し、再生回数に応じてグーグルから収入を得るというものですね。

このあたりの情報は、例えば、ランドオブハンモックYouTuberという情報などに欠かれていたりしますが、それはアドセンスだけにとどまらず、色々・様々な応用がきくようです。というか、応用がきかなければビジネスとしての価値はありません。


なにしろ、、 YouYubeは、かつてのブログのように「メディアとしての側面」、「ビジネスとしての側面」両方で現代のメディア界を席巻することになるかもしれません。





Posted by worldevent at 15:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。